--.--.-- *--*



2012.06.14 *Thu*

ベビーサイン

こちらに書くのはひさしぶり。
最近すーっかりメモする回数がへったので、デコログのほうをやめて、こっちでちゃんと書くようにしようかな。
うちのお姫様ももう8ヶ月。早いなぁ。
もうすっかり、つかまり立ちは板についてしまって、つたえ歩きもしています…。うれしいけど、コワイ(笑)

先日はじまったベビーサインのお教室以来、けっこうがんばって教えています~。
一ヶ月くらいしたらなんか、覚えてくれないかな。たぶんオムツとオシマイ、はもう分かってると思うんだけど。
おかーさん的には、早く「ありがとう」のサインが見たいんだけど、まぁきっとこれは何ヶ月もかかるんだろうな~^^;

8ヶ月。
もうそろそろモグモグ期に移行してもいいころなのに、うちのyueはまだまだゴックンできるものしか食べてくれません…。うう、こんなに遅くて、大丈夫なのかな?
毎日全力で嫌がられながら、泣きべそかきながらごはんを食べてもらってますが、結局ちゃんと食べるのはおかゆくらいなんだもんなぁ…。

昨日のメニュー。
・きなこがゆ
・にんじんのとろとろスープ
・枝豆豆腐のとろとろ

にんじんさんとおトーフさんは、いつものごとく3口でリタイア(私が)
最近かなり物事がよくわかるようになってきたので、いやなものが口に運ばれてくるって分かるとめちゃめちゃ抵抗する。すごいなぁ(いや感心してるばあいなのか?)

みんな、どうやって乗り越えてるんだろう~><
このままの状態で歯が生えてきちゃったら、おっぱいもあげられなくなっちゃうし…。


2012.04.16 *Mon*

新生活。

先日引っ越しまして、やっと落ち着いてきた我が家です。
(でもだんなさんは新しい職場がかなりきついみたいでさっそくやつれてきました。大丈夫か…)

とりあえず、しばらく平日は母と娘二人きりみたいな生活になるので、なるべく外に出ようと各策中です。
区でやってる親子で行く保育室と、ベビーサイン教室を申し込もうと思ってます^^
そうだー、明日のうちに電話しようっ

yueはというと、すっかりハイハイが板についてきてもうすっかり目が離せない。。。
まだおすわりもできないのにー。
お座りが遅い子って多いのかなぁ。

とか打ってるうちに目が覚めてしまった!!
コメントありがとうございます。また改めてブログに遊びに行かせてくださいー!

2012.03.26 *Mon*

ヘアゴムさん


レースのヘアゴムさん。
どうラッピングするか思案中…。

2週間後の引越にむけて、毛糸関係をごっそりしまったのでたいした作り事ができないのがざんねん。ってそんなにやる時間もないけど…

今は引越前をめどに、サーモンピンクのモヘアのショールを編み編み中です♪

できたらアップします~。

yueについてもガガガって書きたいけど、パソコン封印しちゃったから、週末にでもパソコン借りて書きたい。
・ベビーサイン
・手遊び歌
・離乳食について

をかくど~!

2012.03.04 *Sun*

春風*ユラユラ*イヤリング

1330587980970.jpg

やっと金具をしまっていた場所を思い出してたので、パーツだけで放置されてたのを完成させられました(*^^*)ゆらゆら揺れていいかんじ。

お団子とかにしてよく見えるようにしてもかわいいし、ロングヘアーのなかにチラチラ揺れてるのが見えるのもかわいいかも。

◆ダルマのレース糸・葵♯30





編み物とは関係ないけど、最近育児メモ用に使い始めたデコログが思いの外使いやすくて、yueの日常はそっちでだいぶ書いちゃってます。こっちではそういうのと別に私と娘のこととか、育児情報とか、書くようにしようなぁ。

おひまでしたら♪
くまとクッキーと胡桃釦
http://www.dclog.jp/maco_oky/

2012.02.28 *Tue*

ヘッドドレス的な

20120228.jpg

モデルはyueさんで♪
大人がつけてもかわいいはず(*^^*)
母娘でおそろでお出かけしたいなぁ~

タティングレースモチーフの、ヘッドドレスもどきです。ヘアバンド仕様にする予定でしたが、あとでチョーカーとかベルトとかにしてもいいなぁと思ってゴムつけるの止めました。

◆レース糸♯40 ブラウン・オフホワイト
◆コットンレースクロッシェ

201202282.jpg
大きい画像も。


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

maco

Author:maco
2011年に長女yueを出産してママ・専業主婦に。娘がうまれたのがきっかけで、編み物が大好きになりました。
絵を描くのも好きです^^ ほっこりすること→甘いもの、クマさんグッズ、スヌーピー、秦基博、吉野弘etc…



最新記事



いくつになったの



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © つむぎcafe ~娘と編み物とほっこりな毎日。~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
